美的ヌーボプレミアムを妊娠初期に飲まなければいけない理由とは?

妊娠初期に必須の栄養素として、葉酸が上げられます。

 

 

葉酸はお腹の中の赤ちゃんの重要な臓器である、脳や神経を作る時に使われるため、不足してしまうと先天性の奇形が生じてしまう可能性があります。

 

 

そのため、厚生労働省でも妊娠を望む1か月前から妊娠初期の葉酸の摂取を推奨しています

 


さまざまな葉酸サプリが販売されていますが、その中でもオススメなのが美的ヌーボプレミアムです。

 

 

多くの葉酸サプリは石油由来のものとなっています。

 

 

薬の中にも石油由来のものはありますので「石油由来=悪い」というわけではありませんが、やはりお腹の中の赤ちゃんへの影響が心配になってしまいますし、妊娠後期に過剰摂取をすることで小児喘息の発症率が上昇するというデータもあります。

 

 

やはり赤ちゃんには安心な原料で作られたものを届けたいというのは全てのママの共通の願いなのではないでしょうか。

 

 

美的ヌーボプレミアムは、厳選された天然の原料を100%使用・化学合成されたビタミンは一切使用していない・合成添加物や保存料が入っていないという、ママとお腹の赤ちゃんのためを考えて製造されています。

 

 

さらに製造されている工場は、日本よりも基準が厳しいと言われている、日本の厚生労働省にあたるアメリカのFDA承認工場で製造されています

 

 

以前はこの内容で「美的ヌーボ」として販売されていたのですが、青魚が原料のDHAやEPAも配合されて「美的ヌーボプレミアム」として新たに販売がスタートしています。

 

以前は1粒が大きくて飲みにくいという意見もあったのですが、美的ヌーボプレミアムとしてリニューアルする際に、錠剤に割れ目を入れており、1粒が大きくて飲みにくいという場合には割れ目で2つに割ることで小さくし、飲みやすくするという工夫もなされています。

 

 

値段が他の葉酸サプリよりも高いという声もありますが、ママと赤ちゃんのための安全を考えて作られていることが原因となっています。

 

 

安いけれど赤ちゃんに影響があるかもしれない合成添加物が入っていない安全性を考えるなら、美的ヌーボの方が良いと言えるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA