不妊治療と同時に始めた2つのこと~美的ヌーボと貯金~

結婚してから時間がしばらく経っていたのですが、妊娠することができませんでした。

 

 

旦那も私も子供を持つことを希望しているのですが、うまく子供を授かることができなかったのです。

 

 

旦那も私もとても心配になったので、不妊治療を始めてみることにしました。

 

 

と同時に葉酸の摂取が良いと言うことで美的ヌーボプレミアムも飲み始めました。

 

 

未知の経験だったので、戸惑うこともありましたが、旦那がしっかりと支えてくれるので頑張ることができます。

 

 

また、義母もしっかりとサポートしてくれています。

 

 

旦那は仕事を頑張ってたくさんお金を貯めるように努力しています。

 

というのは、子育てにかかるお金がたくさん必要になるからです。

 

 

子供を育てるためには、お金が必要になることを心得ています。

 

 

そのため、私たちは生活をする上で、節約することを大切にしています。

 

 

少しでも出費を抑えることができれば、将来に使えるお金がたくさんできるからです。

 

 

義母は貯金をすることが得意なので、貯金に関するアドバイスもたくさんもらうようにしています。

 

 

義母にもらったアドバイスを使って貯金を始めると、かなりお金が貯まるようになりました

 

経済的な不安を取り除くことも、不妊治療に役立っていると感じています。というのは、経済的なストレスから解放されるからです。

 

 

不妊治療に取り組んでいる時に、なるべくストレスを溜めないようにしています。

 

 

ストレスがたまってしまうと、ストレスが体にも反映されてしまうかもしれないからです。

 

 

子供が授かるためにも、ストレスをきちんと解消しようとしています。

 

 

ストレスを解消するためには、きちんと睡眠時間を確保したり、食事をするようにしています。

 

 

また、定期的にジムに通って運動するようにもしています。

 

 

体を動かすようになってから、ストレスも減っていったので、良かったです。

 

 

不妊治療には今後も専念していくつもりです。

 

 

金銭的にも負担がかかるかもしれませんが、子供を授かりたいと思っているので、旦那と協力しながら頑張っていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA