美的ヌーボプレミアムを飲むと胃もたれする?改善策はある?

葉酸サプリメントとして人気があり、美容や健康のために飲んでいる人が多い美的ヌーボプレミアム。

 

 

しかし、中には胃もたれや胃痛といった症状が出ている人もいるようです

 

 
元気な赤ちゃんを産むために、効率的に葉酸を摂取しようと飲んでいても、胃もたれなどに悩まされて飲むのをやめてしまっては意味がありません。

 

 

妊娠初期に美的ヌーボプレミアムを飲む人は、つわりの症状に苦しんでいる人も少なくありません。

 

 

それに胃もたれなどが重なっては大変です。

 

葉酸サプリメントとしての効果はあるわけですから、胃もたれさえなければ問題ないわけです。

 

 
ではどうすればいいのでしょう。美的ヌーボプレミアムは、水またはぬるま湯で飲むことが推奨されています。

 

 

また、消化吸収を考えると、食事と一緒に飲むことを勧めています。

 

 

美的ヌーボプレミアムを飲んで胃痛などを起こした人の飲み方を確認すると、水などではなくジュースで飲んでいたり、空腹時に飲んでいたりします。

 

 

どうも、これが胃もたれなどの原因のようです。

 

 
胃など消化器官は敏感です。

 

 

ジュースなど栄養価のあるものが胃に入ってくれば、消化活動をしようとします。

 

 

それによって本来、消化吸収すべきサプリメントの消化が妨げられる可能性があり、それが胃痛などにつながっているのです。

 

 
また、空腹時、あるいは食前に美的ヌーボプレミアムを飲むということは、胃の中が空っぽの状態でサプリメントをその中に入れる、ということです。

 

空っぽの中に入ると、一気に胃液が出て、胃が動き始めます。

 

 

こうした突然の活動が原因で胃もたれや胃痛が生じるのです。

 

 
食後であれば、胃の中に食物が入っている状態ですので、食物と一緒に消化してくれます。

 

 

ですから、胃液が急に出たり、胃が動き出すのを防ぐことができて、胃痛なども引き起こさないのです。

 

 
ですから、なるべく食後に飲む、水かぬるま湯で飲む、この2点を守るだけで、美的ヌーボプレミアムを飲んで胃もたれになる、といった症状は避けられるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA