美的ヌーボプレミアムと不妊治療を併用!果たして子供はできるのか?

結婚後もなかなか妊娠しなかった私は、元々妊娠し辛いという事が分かっていました。

 

 
それでもOKだと私の夫は言ってくれていたので、私としては何も問題は無いと思っていました。

 

 
とりあえず病気にはならないようにしよう、そう思っていた位でした。

 

 

 

ただやはり周りの人はそうではありません。

 

 
特に義母に関しては孫が出来るという事を心待ちにしていたようで、結婚したらすぐに私が妊娠すると思っていたみたいです。

 
いざ蓋を開けてみると私はなかなか妊娠する事がなく、夫婦2人の生活を満喫しています。

 

 
義母としてはどうしても我慢できなかったようで、有る時、不妊の検査をするように、と言われてしまった事がありました。

 

 
今ではその件については義母も謝ってくれているので何もしこりが無い状態ですが、あの当時は何でそこまで言われなければいけないのかと本当に思ったのを覚えています。

 

 

 

夫と2人で検査したところ、やはり問題があるのは私の方でした。

 

 
とは言っても、全く妊娠する可能性が無いという訳ではありません。

 

 
そこから不妊治療を始める事になりました。

 

 

 

と同時に葉酸サプリメントで有名な美的ヌーボプレミアムもはじめました。

 


正直言って、経済的な負担と言うのはとても大きく、何度も挫折しそうになった事も有ります。

 

 
そんな時、夫が義母に不妊治療をやめたいという事を言った事がありました。

 

 
何で親に言うのだろうと凄く不思議に思ったのを今でも覚えていますが、夫自身も結構追い詰められていたのだと思います。

 

 

 

その時の義母が言ったのは、やれることを全てしてから諦めるべきだ、と言う事でした。

 

 
子育てと言うのは本当にお金がかかって、不妊治療が終わってからも子育てにかかるお金がかなり必要となる事も言っていました。

 

 
子どもが大学、大学院まで進学したばあい、下宿した場合でもかなりの出費になるけれど、そうしたお金だけで治療を諦めてしまうのは勿体ない、そんな事を言っていたのを覚えています。

 

 
義母にしてみれば何が何でも孫を抱っこしたいという気持ちが合ったのでしょうが、そうした言葉も有り、色々な事があり、結局私たち夫婦は不妊治療を途中でやめてしまう事無く、その後も続けて無事妊娠する事が出来ました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA